実感するとき。

お酒を飲みながら世の中の政治経済ニュースなどを見て、
ぼやいている自分を客観的にみると、

俺。確実におっさんになっとるわ。嗚呼。

などと少しへこみますね。

電車などに乗っていて、目につく車内広告は
「健康」だとか、「育毛」だとかそういった
30代以上の男にとって関心のあるものに目が行ってしまいます。

これが老いというものか。

さて、内服によるAGA治療にご興味ある方が多いそうなんですが、

育毛についてある程度の知識がある
私としては、内服薬による脱毛予防や発毛は、
副作用のことを考えると、率先してお勧めはしていません、

最終手段として、選択肢にはなると思います。

身体に負担の無い育毛となると、
医薬部外品か、化粧品登録の製品での
対策をしてから。の方がいいです。

さらに、「将来、禿げるかも。」
遺伝的に確率が高い方に関しては。
まず、薄くなってくる前の予防が大事です。

私も、28歳くらいの時から育毛剤は使用していますよ。

せめて、50代、いや、60代が終わるまで髪があってほしいから。

私と同じように、予防の段階で、育毛コースに通う方も、おられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください