薄毛治療に160万円とか、高すぎでしょ。

ダマされないで!薄毛治療や包茎治療でトラブル続出 国民生活センターが注意呼びかけ

http://imfn.jp/archives/81728435?fbclid=IwAR3FjJA6hy4NG82L1NKQRSHS9RDCcmPyFt-bN5chp7ldrX3Rv9aaWGQ_9dc 


薄毛治療で160万円


国民生活センターの相談事例を見てみましょう。

■薄毛治療で、カウンセラーから勧められるままに治療を決定したが、医師から十分な説明がなかった

インターネットで薄毛治療を検索し、毛髪再生医療を行うクリニックを予約した。

当日、問診票を記入後、別室で医師ではない担当者からカウンセリングを受けた。担当者は頭部をみて「月1回のペースで全6回注射する。後頭部も薄毛になりつつあるので治療面積が一番広いコースがよい。サプリメントや内服薬、頭皮用スプレーを併用しないと1年後に元に戻るかもしれない」などと言うので、勧められた1年分のサプリメント等と、治療費を合わせた約160万円のコースを申し込むことになった。

その後、医師の診察になったところ、頭皮をみられ「4回目くらいでよくなる。整髪料は使わないように」と言われただけで治療内容やリスクの説明はないまま、頭皮約30カ所に注射をして施術が終わった。術後は頭皮の出血、腫れがひどかった。

医師から施術やサプリメントについて十分な説明がなかったことなどに疑問を抱き、解約を申し出ると、「解約には応じるが、サプリメント等は返品できない。解約してもサプリメント等の代金60万円と1回分の施術代金15万円の75万円を支払ってもらう」と言われた。納得できない。
(2018年5月受付 20代 男性)


http://imfn.jp/archives/81728435?fbclid=IwAR3FjJA6hy4NG82L1NKQRSHS9RDCcmPyFt-bN5chp7ldrX3Rv9aaWGQ_9dc

数年前からタクシーの車内などでよく見かける
薄毛治療の広告ですけれども、

薄毛という不快に悩みに漬け込んで
高額な「治療費」をとるというビジネスが横行しております。

どうぞ、ご注意くださいませ。

特に、「初回体験 無料」とか謳ってるやつね。

当店では、
こういうのをやっております。
NIGHTプレミアム育毛
https://amelior-ikumou.com/

定額制・カット・ヘッドスパ、
ご自宅用ホームケアもついて、毎回9900円です。

能書きは、こちらの動画で説明しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください