逆輸入万年筆の使い方。

万年筆を使ってるのですが、

私はパイロットの「エラボー」を細字タイプを使ってます。

で、この動画を観て、ほしくなって買ったんですが、

海外輸出版だと「ナミキファルコン」という名称で売られてます。

この動画。

真似したんです。そしたら、

すぐに壊れました。

動画みたいに「ぐっと押し込んで」ペン先を割るやうにしてインクを出して
文字を書いたら、ペン先が3日ほどで壊れました。開きっぱなし。

で、また買いなおして、いま、2つ目です。

日本製も手作りで作られているのですが、造りがちょっと海外のものと、違うみたいですので、マネしないほうが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください