浮腫を取って頭皮引き締めヘッドスパ

都市伝説なのですが、
「頭皮が柔らかい人は、ハゲない」っていう話、聞いたことがある方、多いと思います。

あれ、嘘ですのでね。

もちろん適度な弾力は必要ですが、
30代以上の、特に男性の場合ですとただ単にむくんでいるでいるだけの場合が
経験上、多いです。

仕事で帽子をかぶらなくてはいけない方なんかだと多いのですが、
帽子の着圧によって、頭皮がぶよぶよに浮腫(むく)んでいる場合、

頭皮が浮腫むと、頭皮の皮膚面積が伸びるんです。
すると、どうなるか。

髪のが生えている一つ一つの毛穴の密度が広がります。
それが全体に及ぶと、「薄毛になっているかのような状態」になります。

ヘッドスパには、緊張状態になっている筋肉をほぐし老廃物を流れやすくして
筋肉内の乳酸などの不要な物質を取り除くことを促す効果があるので、
結果として、むくみが取れます。

結果として、頭皮が引き締まって、薄毛状態になった広がった皮膚にある毛穴の密度が高まります。

飛行機によく乗る方や、着帽が義務付けられている職業の方。

定期的なヘッドスパが有効です。
ヘッドスパの役割の中で、以下の3つ、

・頭骨に張り付いた筋肉をほぐしてむくみを取る。
・毛穴に詰まった角栓用物質を除去する。
・還元ミネラルの作用で頭皮の水分バランスをちょうどいい状態まで戻す。

主な作用、これらをまるごと30分の施術で解結するのが、ディープクレンジングヘッドスパです。定期的な頭皮ケアとして選ばれています。
当店で受けられます。


料金等はこちらのメニュー表からどうぞ
https://articlesalon.jp/menu/

理想は月に2、3回ほどです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください