お子さんが産まれたら

 

出産を終えて初めて美容院に来れたお客様と話していたんですけれども、

溶連菌。

手足口病。

突発性発疹。

 

3つとも、乳幼児のお子さんが感染したり

発症したりすることが多いんですが、

知識もなくいきなり大事なお子さんが発症したりすると

焦りますが、生育過程の中では、わりと経験として多くのお父さんお母さんが経験されていると思います。

 

お子さんのいる父母の方なら、

耳にすることが多いんですけれども、独身のうちはそんなに聞きなれませんよね。

たまたま昨日、

 

どんな症状が出て、どのように治療するのが一般的か。

感染経路は?

など、

知っておくだけで、だいぶ違うと思いますよ。

無菌室で育てるわけにもいきませんのでね。

お子さんが生まれたばかりのご家庭におススメの一冊です。

 

昔、誰かが言ってたなあ。と記憶を頼りに、

庭に生えてるドクダミをすりつぶして塗る。とか、絶対ダメですからね。

乳幼児のうちは、苦しみ悶えて泣いて訴えることしかできないんですから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください