FRP素材

FRP・・・繊維強化プラスチック(せんいきょうかプラスチック)または FRP (Fiber-Reinforced Plastics の略称) は、ガラス繊維、炭素繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて強度を向上させた複合材料のこと。・・・Wikipediaより

 

この素材、そんなに強度なくないですか?

 

先日、車を車検に出しまして、

私の昔からの気の置けない地元の先輩がやっている車屋さんにお願いしたんですけども、

 

代車が軽自動車でして、

タイヤ交換もしなきゃ、あれもこれも替えなきゃってことで

1週間ほどかかる予定だったんですが、

予定より数日早く車がかえってきました。

 

 

 

ちょっと話がずれますけども、

いやー、あれですね、

もうすぐ36歳になる予定なんですけども、

そろそろ落ち着いた大人になろう。と半年前くらいから決めていました。

 

しかしその反面で、

人生、いくつになってもアクセル全開で生きていきたい。そのように考えて生きている節が

実はありましてね、

 

話を戻します。

 

代車の軽自動車。

先輩に「いいか、絶対にぶつけるなよ。」と言われました。

 

 

エンジンかけて速攻アクセル全開踏みました。

 

そのまま、思いっきり壁ドンしまして、

FRP素材のフロントバンパーがべっこりと、逝きました。

 

悪気はなかったんです。

ほんの少し、チキンレース気取ってみたかっただけなんです。まさか本当にぶつかるなんて。

すみませんでした。

と、素直に謝罪しました。

でもあれですね、その際、私はまるで仏のような笑みを浮かべておりましたのでダブルバインド効果により、さらに凄く怒ってましたよね。

 

 

ぶつかる間際、

車外から聞こえた先輩の声が

「おおいっ!(どんっ)あああっ!!」

忘れられません。

 

 

いま思い出しても、

超面白くて、笑えてしまって仕方がないのです。

 

申し訳なさ心と比較すると、

 

面白さ 7:申し訳なさ 3

くらい。

 

面白くて良い先輩をもって、幸せだな。と思います。こういう人が周りにいるなら、大人になるってのも悪くはないな。

 

私はいま、感謝の気持ちをもって、先輩を超絶褒めましたので、

修理代は、かなり安くしてくれると思うんです。

 

 

そして近々また何かしらの価値も価格もお高そうな御車をおすすめしてくださるんだと思います。

そういう流れを、感じています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください