大人になって、わかった話。

鏡の法則という本。

流行りましたよね。私は読んだことないんですけど。

「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」って歌ありましたよね。

朝食がマズイ女性のことをうたったあの歌。
昼食や夕食ならまだしも
朝食なんて目玉焼きとか焼き魚とかわりとお手軽なものでしょうに

どんだけ下手なのよと。流行っていた当時子どもながらに思っていましたけど。

20数年経った現代では

「だけどあまり美味しくない。なんて口が裂けてもいえないよ絶対。」っていうのが多数派時代になっちゃいましたね。

ハイじゃあもう何も作りませーん。て言われて終わりますもんね。お疲れ様です。

 
それはそれとして今月はイベントが多いですね。

異動などで江南市に引っ越して来られた方、ようこそいらっしゃいました。

お子さんの運動会を終えられた方、お疲れ様です、これからの方、がんばってくださいませ。

結婚式を控えている方も多いですね、仕事をしながらの準備って大変ですよね。私も一回したことあるんで、わかります。

そのような感じで様々な事情などのあるお客様にご利用いただきまして、

おかげさまで忙しくさせていただいております。

よく、「忙しい」という字は心を亡くすとか書いて、どーのこーの。

っていうアレありますけど、

忙しいもんは忙しいんじゃボケ。って感じですよね。
ああいう格言とか名言って、実際どうなんでしょうね。

あーわかる。そうだよねえ。なるほど勉強になった。今後の活かしていこう。

なんて頭で理解することはできても、

実際にその身その立場に置かれたりするとすこーんと頭からぶっ飛びますよね。

私は幼い頃、友人と喧嘩になって

学校の先生などから

「いいか、短気は損気といってな、」と説教をね、

黙ってあさっての方向に顔を背けて聞いていたら

「聞いてんのかオラァ!!!」と、キレられる。みたいな。
そういう経験てみなさんありますよね。

そして「この人はできてないよなぁ。」などと頭の中で考えているとですね、
ツボに入ってしまい、だんだんと笑えてきて、

それが顔に出てしまい。

さらに怒られるサイクルに突入。

という一連の流れですね。
まあでも、(このひとは自分の言ってること、わかっているのかな。)

と、子どもである私に矛盾を見透かされてしまうという、

まさに「結局は自分が損をする」という経験をさせてもらって大変勉強にはなりましたけど。

そういう人間名言・ことわざ辞典のような年長者である多くの人を観察しているような子どもでした。

自分が大人と呼ばれる年齢になって

ああ、そういうことか。と、なんとなく理解できたことがあります。

「自分が出来てないことほど、突き刺さる。」です。
もっというと、

「それを、やたら周囲の他人に説教したくなる」てことです。

政治の世界なんかみてると、わかりやすいですね。

そういえば私は最近、やたら人に

「お。なんか、太りました?あかんすよ、食べ過ぎは」とか、

「30超えたら、代謝がどーんと落ちるんだから、」などと

悦に入って指摘したりして

いらぬお世話をしゃあしゃあと抜かすことが多くなった気がするのはそういうことでした。

そうか。

そういえば私はそろそろダイエットしないと、完全におっさん体型になってきてるわ。

サプリメントがぶ飲みしてがんばります。

これ、メラメラカプセルと言いまして、ブラックジンジャーが濃縮されてます。

基本的には1日1粒です。

2粒の方が私は良いわっていう冷え性の女性のお客様のご意見もありますけど、

私は2粒飲むと暑くてたまりません。


粒はこんな感じです。これ、間違っても噛まないでください。

ブラックジンジャー、マジ半端ないんで、噛むとゲホゲホと咽せて死にますよ。

そういうわけでだらだらと

「おれ、太った話」をしましたが、この燃焼サプリメント、

アーティクルサロンで販売してますので、

今月、こちらの商品もセール価格にて販売します。

定価が2138円です。定価より23%oFFでお出ししますので、

どうぞ試してみてください。

ご注文はこちらから出来ます。

アーティクルサロンのお客様限定の会員サイトです→http://kaiinsenyou.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください