男の育児の難しさよりも

「子どもは、ある程度、勝手に育ってしまう。男の子育ては、妻と向き合い、妻をねぎらい、妻のご機嫌をよくして、妻の喜ぶことをすること。本当にそれだけで子どもが育つ。ていうか、それしかほとんどやることが無い。」

と、ある美容師さんがおっしゃっておりました。

んー。なるほど。

思い返してみれば確かにそれは一理あるかもしれない。

おむつ変えたり、風呂に入れたり、寝かしつけたり洗い物をしたりするのは当たり前の事であって、子どもだけに愛情をむけたところで、こ奴は何もほめてはくれまい。

であるならば、妻。この妻をいかに気分よく日々のタスクをこなしてもらうか。その環境を整えてあげるか。これしかない。という自説なのでしょう。

何か、欲しいものない?買ってこようか。

今度の連休は、どこに行きたい?

毎日お疲れ様。

ご飯、美味しい。まじ感謝。

いつも頑張ってくれてありがとう、俺もがんばるよ。


こういうことをこれっぽっちも思っていなかろうと、機械的に言っておけば、回避できるいざこざが少なくないでしょうよと。

そういうアドバイスなのでしょう。

さて、世の殿方の皆さま。

当店にお越しになった際に、

「これを買っていくと、奥さんに喜ばれます。」というスキンケア商品を3選ご紹介します。

一つ目、

・いつかのフェイスマスク(7枚入り・1980円)

・いつかの石けん(1780円)

・もずの魔法ローション各種(3080円)

上記が、当店における

「旦那さんからさらっと『これ買ってきたから使って良いよ』と言われてちょっとうれしいスキンケア用品」の定番となっております。

いずれも、1000円台から3000円ほどですが、きっとなにがしかの反応、もしくは見えざる力が働くようになることを、お約束いたします。

「私だって、美容院行きたいのに。我慢してるのに。あなたってひとはーーー」

と、

何かが起こる前に。

今日のご家庭の平和を願い、叶える為に、

毎回、何かしらのお土産を買って帰ることをおすすめいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください