70歳就業法が成立

さて。我々、現役世代は、

希望さえすれば、
70代まで現役として働けるようになりました。

 

どう捉えるかは各々あるでしょうけれども、
この法律に対するご意見などを弊ブログにコメントされても
まあ、私はそういうのは一切興味はありませんのでそこはスルーします。
だってこれはイチ美容師のブログだから。コメンテーター気取りのガチコメントされても、(どうしよう。)つって、困るだけです。

ただ、
まだしばらくは少子化が解消されるとは思えませんので
死ぬ直前まで
現役で働き続けるために、

見た目の健康と美容に、今までよりも
もっと気を使わなくてはならなくなった。という事でもあるわけです。

不幸にも美容師という職を選択してしまった私なんぞは職業上、
「特に」求められるわけです。

美容師であるからには
中年太りをしてはいけないし、
薄毛になってもダメ。
しわくちゃに老化もしては「美容の業」に就く説得力もない。
もちろん身体の健康を損なってはいけないし、
いつも身綺麗にして手入れを怠らずに清潔感を保つ。
これらを土台にして、
さらに美容技術やセンスを磨き続け、美容と健康について学び続け、
お店をつぶさないような努力や工夫をし続ける。

と、いったところでしょうか。

要するに、「汚ねえジジイになるな。」ということが
人生における義務であると。
それが現役美容師としてやっていくための必須要綱となるわけです。

もうすぐ40歳。

今までの5倍、気を使っていこうと思います。

10年ほど前より、ある実験を継続しております。

「若さを保つ方法」

何をすれば、こうなるか、教えて欲しいですか?

「嫌です。」

冗談です、エイプリルフールです。

少しづつ、弊ブログで書き綴っていこうともいますので、
読んでくださいね。

まずは、「電子トリートメントM3.5」は、必ずつかってください。

話はそれからです。

今月、4月。M3.5のセール、やってます。

ご注文などはこちらの会員専用サイトよりお申込できます。

会員様専用→http://kaiinsenyou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください