オトナのニキビについて

毎年、この時期になると今年は何をしようかな、と考えたりするんですが、

昨年は、思ったよりも
釣りに行けませんでしたので、今年からはもっと釣行の日程を増やそうと思っているのですけれども、

年齢的にも、体力的にも、そろそろ40代に向けて
準備をしなければならない年齢になったなあと実感しておりまして、

24時間のジムにでも通ってみようかなと思っております。

そういえば、

ニキビの原因となる食べ物が研究結果でわかりつつあると、
メンタリストのDaigoの動画でみました。最近この人、スキンケアのほうの商売もしているみたいですね。

ようやくすると、「糖分」と「乳製品」。

私もかねてから糖分と脂質(植物性の油脂)に関しては、

ニキビ、というか肌荒れや頭皮湿疹の原因になっている人が多い。

と、去年作った動画で発言しておりまして、
けっこうこの動画は反響がございました。

コメントにも、肌荒れや頭皮にできるニキビ(頭皮湿疹)などで
苦しまれておられる方も多いようです。

もちろん体質は千差万別です、
年齢も性別もホルモンバランスの状態も、日によって違うこともあるでしょうが、
私自身も色々と自分自身で実験してみて、

何を食べらたら、肌の調子がいいか、あるいは悪くなるか。

などと仮説検証を繰り返して実験したりしています。

スキンケアもヘアケアも

何かを「始める」のも大事だけど、

「何をやめるか」を選ぶことの方が意外と、
さくっと問題は解決することも多い。ということなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください