遊びのお勉強。

最近、ちょくちょく「世田谷一郎さん」の動画を観てます。Youtubeで。

世田谷一郎。


「お金がないから遊べないんじゃなくて
遊ぼうとしないから遊べないんだ」——所ジョージ


出典所ジョージ 名言 – お金がないから遊べないんじゃなくて遊ぼうとしないから遊べないんだ

こんな大人になりたいな。と、私が学生の頃から羨望していた方ですけれども、

最近、「遊び」に精を出しております。

11年前にアーティクルサロンをやり始めるとき、

先輩の方から
「開業して10年間は、死ぬ気で仕事しろ。そしたら、もし、才能が無くても、人並みくらいには、なれると思うわ。」

なかなか無責任な指針を賜ってから、おかげさまで昨年、10年間が経ちまして、
今日にいたるわけですけれども、

いざ、「よし、遊ぼう。」となっても、何から始めたらよいのやら。
とりあえず、小学生の頃はまっていた釣りを主軸において
遊び始めているんですが、

遊び と言っても、なかなか、幅が広くて奥の深い世界ですね。

まだまだ、本気度が足らないせいか、
毎度のように、「時間が足らない。」と思ってしまうのが、
いけませんね。

ゲームをやる時間が、全然ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください