吉本の一件。

最近やたら目に付く芸人と事務所のあの一件。

(くだらねー。どーでもいいー。)

と思って、ほとんど目を通してないんですが。ネットでやたらニュースになってますんでどうしても目に入ってきます。で、

この3日間くらい見てて思いました。

この騒動、すべて、
視聴者からのご意見への「気遣い」って話でしょ?

こういう↓脚光を浴びる人生にあこがれて芸人になるんでしょうけれども、

そもそも、宮迫と田村亮。あの人達のトーク、最近、面白かったですか?
まったく面白くなかったですよね。
ま、彼らがバリバリ若手の頃は、面白かったときもありますけど。

今は、他の若手の人たちの方が面白い。

こういう


最近の、「社会派」としての彼らの立ち位置や
司会者としての彼らを見てても、残念ながらなんも面白くないんで、
テレビに出なくても誰の人生にも何ら支障ないような気がするんですが。

ま、あくまでも私の意見であって、当事者の方たちは、当然必死になるんだと思いますけども。

そうそう、私が幼いころ見てたこの方。
なかなか含蓄があると思うんですが。どうでしょ。

イチ芸人に、一般人としての良識を求めるとかね。

ま、土台、無理な話です。

もちろん、美容師に対しても、当てはまるところもあります。

他人様(ひとさま)の髪をいじってお金を頂いて
満足して頂くことぐらいしか、能が無い人間ですからね。

私ら理美容師なんか、たまたま来たお客様が
反社会的勢力の人間であったとしても、ふつうに、髪を切りますし、
お金もいただきます。もちろん売値で。それが普通です。
いちいち職業確認しませんし。
ま、私らは「お客を選ばない」「髪は誰でも伸びる」という底辺職業ですので
そうなるんですけれども、芸人と何が違うのか、いまいち、ぴんときません。ていう話です。

大手出身か、弱小出身か、どちらにしても、自分一人の力で始めた人のほうが、技術的にも、職人としても、
何年もやってきた人間としての説得力がありますね。

だから、所属する会社に対して気に入らないところがあるんだったら、彼らも本巣となる会社を敵に回したとしても、
さっさと独立して、自分の力を試してみたらいいと思うんですね。

本当に実力があるんだったら、
吉本に処分を撤回してもらう必要もない。

誰かに忖度する必要もない。
マネジメントしてもらう必要もない。

うちの業界での私の立場としては、
美容師はどんどん独立して自分のお店を持つべきやと思ってますしね。

もちろん、その実力があるんだったら。の話ですけど。


なんか、ズレてますかね。

ズレてるんでしょうね。きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください