美容師が、仕事中に手を切ってしまったら、どうするか

 

先ほど、ネット記事を見かけたのですが、

私もそうなんですが、ハサミで髪を切っていると皮膚などを

年に一回、あるかないかくらいですが、

たまにちょっとだけ、深く切ってしまうときがあります。

箇所によりますが、血が止まらなくなることがあります。

そういうときは、

瞬間接着剤が便利です。

これは義歯用ですが、私もときどき使います。

ちゃちゃっと塗って、絆創膏はっておけばOK。

ベトナム戦争で、米軍の衛生兵が使ってたそうですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください