「あらじゃい」が耳にこだましているので

 

 

 

さて

他の業種の方でもそうかとおもいますが、

12月の美容院ていうのは非常に特別な空気でして、1年の終わりであったり、同時に新しい年を迎えるための準備もしなくてはなりません。

大掃除をやって家や職場を綺麗にして、

自分の髪型も整えて、気持ち新たに新しい年を迎えよう。っていうのがざっくりした流れですよね。

 

アーティクルサロンも、今月はやはり特別でして、いつもよりも当店に「初めて来店される方」が増えます。

それから、帰省してこられて、盆と正月はうちで髪を切って迎える。という地元へ帰省された方。

9月に切って、それから伸ばしっぱなしになってしまっていた。という方。

10月、11月から、さらに12月もお越しになる方。というように訪れる方の事情も様々です。

 

夜の時間をメインに営業しておりますので、

お仕事をされていて一般的な美容院のやっている時間にはサロンに行けない。という方にも選んでご利用いただいています。

 

という方々でお店は溢れていますので、やはり12月は特別だなあ。と思います。

アーティクルサロンは美容師としての仕事はが私一人でやっていますので、

シャンプーもカットも、カラーもパーマも、お客様の髪に触れる業務はすべて私が担当します。

はやいもので今年でもう11年目になりますが、私が長く担当させて頂いているお客様だと、時間が経つにつれて生活スタイルにも変化がありますし、もちろん、髪やお肌の悩みだって、変わっていきます。

そういった、一人で営業しているからこそわかる、お客様の変化に合わせて、提供するサービスの幅もかなり変わってきました、

アンチエイジング系の化粧品や知識などの情報提供なども行いますし、

「年相応」とよばれる大人の雰囲気にイメージを変えていきたいっていうご希望もあり、そういった事情にも対応できる美容院にもなってきました。

いまは、時代なんでしょうけれども、「医療」の分野、製薬会社とも取引をして医療の領域での美容分野の技術情報や最先端技術を取り入れたスキンケア製品も仕入れられるようになりました。
地域の病院の先生などにも美容医療のことについて相談したり、色々と教えてもらったり、お客様をAGA外来などへのご紹介もしていますし、当店でも、効果的な育毛メニューを提供することができるようになりました。

 

こうして記事に起こして書くと、色々なことが提供できるようになったなあと思います、

一つ一つ、毎日お伝えするのも大変なので、動画もYouTubeにアップしています。よろしければチャンネル登録おねがいします。

 

私の人柄や話し方も、だいたい動画通りです。

あんま美容師っぽくないって言われるんですが、上等です。良いんですよ、ここは、江南市なんだから。

というかんじですので、

初めてお越しのお客様は、どうぞ美容院だからといって気張らずにお越しください。

「どう見ても部屋着。」という格好で来れる美容院って、素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください