美容師が手荒れする原因

昨日、

豊田市のシーヘアーまで行って髪を切って来ました。(ここも、26時までやってます)

そこで美容師さんの手荒れの原因について話しながら

髪を切ってもらっていたのですが、

宮古島にも一緒に行ったのですが、

彼がこんなブログを書いています。

出張先で思った事

私も聞いたことがあります。海水につかってたら、肌荒れ治ってた。っていうのを

他の美容師さんも仰ってます。

 

手荒れの原因に話を戻すと、

 

「油分」も大きな一つの原因だよね。

という話に至りまして、

たとえば、髪に付着しているワックスや、空気中に厨房に漂う油分が

髪の毛にくっついて、その髪を触ると、

手荒れしやすい美容師さんだと、油分が原因で、

美容師側の手の脂を奪い取ってバリアを破壊し、

手荒れになる。 と、こういうことなんですね。

 

シャンプーやお湯だけなら、ある程度防ぐこともできます。

手荒れ予防する髪や肌に優しい保湿力の優れたものをつかえばいいのですけれど、

よく、

洗い流さないトリートメントなどでオイルを使っている方も

少なくないかとおもいますが、

頭皮や、髪が触れる肌、つまりデコルテやおでこにニキビができやすい方も

油分の多く含まれたトリートメントが髪に残留して、

その髪の毛が肌に触れることによって、

肌荒れや痒みを引き起こしています、

 

だから、私は油分を含んだトリートメントは一切、

お客様にも使わないし、

自分にも使いません。

 

水分バランスを整える。イオン化され電子を付加したミネラルの電子移動の原理を使って、

酸化した髪を還元させる。

電子トリートメントは海洋深層水からもミネラル分を抽出してつくられていますので、

手荒れ予防にも効果大です。私も、これで手荒れから脱却しました。

 

 

これが、健康的な髪や肌を維持する秘訣です。

 

電子トリートメント、たっぷり使ってくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください