ヘッドスパを受けたくなる時。

自己分析すると

ネガティブ思考な性格でございまして、

 

コップに半分残った水をみて、

「もう、半分しかない。どうしよう。」と思うタイプです。

 

「まだまだ、半分もあるじゃないか。」とはどうあがいても決して思えんわけです。

 

(いま、墜落したら、死ぬね。)

飛行機で出張の際、

いっつもそのように考える癖があります。

 

 

さらに、

(ああ、今回も、耳が、痛い。)

上空に上がる際の気圧の変化に対応できない身体のようでして、

私は耳ぬきができません。

おそらくいままで鼓膜も何度か破壊されてます。ほっといたら治るんでいいんですけど、

飛行機内でおそらく私と同じように耳が痛くて

ギャン泣きしている赤ちゃんをみると、

(わかる。おじさんにはわかるよ。その気持ち。)と、共感してます。

 

 

 

まあ、

飛行機が飛ぶ理屈や、事故を起こす確率を熟知している方なら

一笑に伏すようなことなのでしょう。

事故なんか、起きねーよ。と、

でもね、

(いままで何万回と飛行機は飛んでいるけれども、今日が墜落するその日だったら、どうすんの。確実に死ぬよね。)

どうしても、

私の頭の中は、そう考えてしまうようにプログラミングされているようです。

 

 

そんなネガティブ思考だからこそ、

平穏無事で、お客様がたくさん来てくださる本日にも感謝できるっていうことでもあるな。

ありがたいなあと、

そのように思います。

 

もし、飛行機が墜落したら。

 

今日もまた、鼓膜が破れたら。

 

そして今回の、この仕事がうまくいかなかったら。

 

帰ってから体重を計ったら、また3キロくらい増えていたら。

 

私と同じように、そういう緊張状態での時間を多く過ごす方。

 

ヘッドスパって、良いですよね。

 

 

夏疲れによる頭皮のたるみも吹っ飛ばします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください