フェイク記事

残業ゼロ、会議短縮… 「ゼロトイレ」企業、業績拡大
 オフィス内のトイレを全て閉鎖し、勤務時間中ずっと我慢させたところ、業績が劇的に改善した――。山梨県の石材店が試験的に採用した「ゼロ・トイレット方式」の効果に注目が集まっている。 若者の墓石離れによる需要の低迷から、長年経営不振にあえいでいた雪隠石材の雪隠鬼一郎社長(73)は、今年4月、社内に3カ所あるトイレを全て閉鎖し、勤務時間中のトイレ退席を禁じる訓示を発表した。社員の行動を分析したところ、トイレに費やす時間が一般企業に比べて2倍近く長いことがことが分かったためだ。

 「日常の些細な怠惰が、会社全体の緩みを招いている」と考えた雪隠社長は、1990年代、学級崩壊を防ぐため、問題行動を起こす生徒に厳罰で臨む米国の「ゼロ・トレランス方式」になぞらえた「ゼロ・トイレット方式」を実行に移した。 

 

最近、「虚構新聞」を読むのが日課なんですが、

アイデアとして秀逸な記事が中にはありますね

他にも、

電源入らない4Kテレビ、8月発売 ローセンス発表(http://kyoko-np.net/2018070401.html

東京23区、全面ドーム化へ エアコン完備「全天候型都市」目指す(http://kyoko-np.net/2018071901.html

こういうセンスとか、

語彙力や発想力つけるのって、練習をすればそこそこ上達するらしいですよ。

私もそんなスキルあったらもっと楽しかろうなあとおもって試しにやってみたりしますけど、なかなか難しい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください