カットの真髄。普通のカットとはちょっと違うんです。

 

カットが長持ちする。とか、

なんとなくいい感じだと、言われると、「お。」と思います。いい意味で。

 

 

こういった道具でお客様の髪を切っているのですが、

私のカットの仕方は少し独特です、おそらく、同じ要領でカットしている美容師さんは

いないと思います。

髪型は、どんな髪型であっても、髪が一本一本重なり合い、

4つの構成要素(点・線・面・間)の組み合わせで一つの髪型が出来ておりまして、

その要素の上に、なまものとしての、髪が自然と伸びたり湿度によって膨潤したりする『揺らぎ』を考えながら

カットをしております。

私のカットが2か月たっても「なんとなく、まとまる」という感じがするのは、そのためです。

 

あっつくなって来ましたね、皆様どんどんカットしましょーう。お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください