永遠のテーマ

35歳にもなりますと、ぼちぼちと生老病死の何たるやが

頭に過ぎる年齢になるわけですけれども、

最近、ワシントン大学で研究されているNMNという「若返りサプリ」が話題になっていたり、

加齢や紫外線などによる酸化を防ぐ還元ミネラルによる若返りスキンケアも

今や、いろんな雑誌等で紹介されるようになってきました。

数年前までは、

老化やダメージを受けた肌や髪は、

シリコンなどの油脂や粒子の細かくて、ぶ厚いコンシーラーやファンデーションなどの

コーティング術で「隠す」ものが主流でしたけれども、

今は、「劣化させない」「元々の良い常態を保つ」という考え方が広まりつつありますね。

となると、

大切なのは、「素地」であり、ベースなんですね。

ベースが悪ければ、全てダメ。

畑でも、土が悪ければ、何を植えてもいいものは育ちません。

そうすると、行き着くところは、

皮膚って何でできているのか?髪の毛は?

シミとかシワってどうしてできるの?防ぐ方法は?消すことはできるの?

そもそも、何で見た目のことで人は悩んだり

気分が変わったりするの?とかですね、

そういったところまでカバーできるような美容師になっていきたいなあと思いますし、

アーティクルサロンで提供しているメニューも、全て、そのような考え方で構成されていますし、

メーカーさんや他業種の各専門分野の先生などにも

依頼をして、相談に乗ってもらったりもしてます。

なので、私は、

インスタ映えするような派手なヘアメイクの仕事はほとんどやりません、

最近では「いまって、どんな髪型が流行ってますかね?」

とかきかれても、

さあ、なんでしょね。わかりません。とか、普通に言ったりします。ま、その場でネットで調べればすぐにでてくるんで困りはしないんですけれども、

昔、若い頃は手伝いなんかでヘアメイクの現場や芸能人の方なんかもやったりしてましたけども

そういうのは、そういう派手な髪型や髪色をよくインスタやHPのブログなどで出している

ヘアサロンにいったら、きちんとやってくれます。

当店は、その為のベース作りに、一番力を入れております。

ご自分でスタイリングなどをする時でも、扱いやすいような髪や、

日本人が本来の持つ肌のきめ細かさなどをいかせるよう、

科学的に立証できていて、安全性と再現性に基づいた商品などを提供できるよう、

今後もどんどん

私自身で実験して、研究していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください