コミュニケーションツール

LINEとか、メッセンジャー。

苦手なんですよ、実は。苦手というか、ああ、きっと自分はズレている部分があるのだろうな。って話なんですけども、

普段、このようにブログなんかも書いたり、SNSもfacebookやTwitter、Instagramなんかもやってることにはやってるんですが、なんか、様々な方の投稿とか見てると、「よくこんな上手に投稿できるねえ」とか思いながら見てます。特によく言われるのが、

「岩田さんとのやりとりは、《終わり》がわからない」というお叱りなんですけれども。これはつまり、例えば、私が、何か質問をしたとしますよね。で、相手の方は、それに返信してくれる。そして私はその返信に対して、レスしない。ということが、よくあるんです。相手からすると「こいつは折角のレスをスルーしやがった」となり、後日、「返信しろよー」などと指摘してくれるわけなのです。意味、わかりますかね?これ、同じようにこの気持ちがわかる人にはわかると思うのですが、画面の《こちら側では」返事してるんですよ、ちゃんと。スマホ画面に表示された、相手からの何らかのメッセージに対して、

心の中で、

「わかったよーありがとうー」とか、「そっかーそういうことかあー」とか、私本人としましては、きちんとレスポンスしているつもりなんです。 「気持ちはちゃんと、形にして表現しないと伝わないよ?」というお説教を生まれてこのかた7万回はされたと思いますが、このクセがなかなか直らないんですよねえー。 まあ。「どんまい、俺」って感じですので、特に気にもしてないんですけどね。いやいや、気にしろよ!って、またきっと怒られるんですけどねえ。性(さが)です。そういうわけですので、私と何らかの繋がりのある方、どうぞ多めにみてやってください。

というわけで、twitter、もう1つ新しいアカウントつくりました。

アーティクルサロンの「本日のご予約空き時間」を流すtwitterも、どうぞフォローお願いします。
ホームページから、みれます→https://articlesalon.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください