「ちゃんとやれ!」って言われたあの日に。

そういえば5年前にこういう動画を作りました。

結果として、「ある方」からものすんごい、それはそれはもう、

めっちゃ怒らせたらしいのですけども、まあ、私も「若かった。」ということなんですけども。

この動画。まあ、ふざけてますよね。そう。悪ふざけで作ったんですけども。

とある同業者の、つまり美容師の、超大先輩というか、「業界の重鎮的な経営者」の知り合いの方がおりまして、

私がアーティクルサロンを夜の営業をメインにし始めてしばらく経って、

その方から連絡を頂きまして、直接、

「ふざけたことをするな!ちゃんとやれ!」と、ご忠告を頂きましてね。

つまり、夜間営業をやめろ。と、そういうことを言いたかったんでしょう。

その当時は、遅くまでやってる美容室が無かったですし、うちは組合にも加盟してますので。

ニュアンス的に、「お前のためを思って言っている」というのが伝わってきましたし。

で、私、意外と長幼の序に関しては、大事にするタイプでして、

有難いなあ。ほんと有難い

と、考えまして。

すぐさま、

「はい!わかりました!貴重なご指導、ありがとうございます!」

と、目下のモノとして、お行儀よくお返事致しましてね。

だったら。ということで、

「ちょっと、動画撮るので手伝ってもらえませんか?」とお願いして、

地元の先輩に手伝ってもらってつくった動画が、

この動画なんですよ。

まあ、この動画をみたかどうかわかりませんが、怒ってるかなー。どうかなー。

会いたくないなー。とビクビクしながら日々を過ごしていましたよ。

ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください