増毛・フルオーダーウィッグについて。

最近ちょっと話題になったのでご存知の方もおられるかもしれませんが、増毛やウィッグ(カツラ)で皆さんご存知の上場企業のアデランスとアートネイチャーの大手企業2社の業績が下がっているんですが、ウィッグの製法が外部に漏れていましてね、そのような事になっております。

 

当店としては、オーダーウィッグや増毛などの販売やメニュー化は今の所、まったく考えていないのですが、 

私もある程度全国の美容関係の仕事に携わったりそういう場に出掛けることがある関係で、

そういうツテというか、お知り合いの方がございまして2年ほど前に知ったのですが、

カツラというのは一般的に値段があまり知られていないと思いますが、フルオーダーのものでだいたい70万円とか80万円とかしますね。

 

で、今までの大手が出しているウィッグは、正直申しまして、ものすごく暴利です。

確かに品質としてのモノは良いですよ。だけど原価や人件費、開発、地代、広告などの費用は最低限かかるとしても、あの80万円とかいう値段は高すぎです。

昼間にバンバンCMやってますので、「レディースマープ」と聞けば、「ああ、聞いたことあるよ」という方もおられるかもしれませんね。

 

実のところ、同じ製法で同等のカツラ・ウィッグは、現在、半額以下の価格でフルオーダー品が作れます。もちろん偽物ではありません、正真正銘の、本物と見間違えるほどのウィッグです。

偽物というか、既製品のウィッグは、バレますでしょ。

あれは、フルオーダーの場合にはきちんと手仕事で毛髪一本一本のキューティクルにわざと小傷をつけたりして完全な毛髪に近い状態まで丁寧に仕上げていくのですが、それを施さない毛髪の艶感とか、不自然なボリューム感のせいです。根の部分に使う素材などでもだいぶ変わります。

 

増毛にしてもそう。同じです。最近、美容室などでも割と安価でやれるようになってきましたけども。

 で、今まで秘匿とされてきた出所と製法が、徐々にですが広まっております。

こうやって、ブログに情報として書いたとしても何ら問題もございません。

 

私自身はあまり増毛やウィッグ(カツラ含)をお勧めはしませんが、

疾患などによる外見に受けるネガティブな印象は心にも影響を及ぼしますこともありますので

既製品だとどうしても不自然で気に入らない。もっと自然なものでできるだけ費用を抑えたいという方は、

もしご興味あればご相談ください。

もうすでにフルオーダー品をお持ちの方は修理なんかも、やってくれますよ。

 
  
  参考サイト;Ullet アートネイチャー http://www.ullet.com/7823.html  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください