害虫との戦い

自宅の庭とは別に、畑を始めました。

アーティクルサロの営業前の

昼間は基本的に畑か、自宅の庭いじりをして過ごしていることが多いです。

こじんまりですが、
いろいろと将来のために勉強をしていこうと思いまして
きゅうり、トマト、なす、スイカ、ネギ、夏野菜を育てております。

4月に苗を植えまして、

GW明けの本日、畑へ出勤したところ、

きゅうりが害虫に全滅させられました。

・・・ガッデム。

どうやら、虫や病気のせいではなく、

美味しい野菜だから虫がつく。というのも不正解で

 

土壌菌に問題があるそうです。

肥料も農薬も必要のない、一生使える土作り。

なるほどなるほど。

奥が深い。これはちゃんとやらんといかんわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください