断捨離の年

めでたいのかどうかわかりませんが、

本日41歳になりました。

昨年、40歳になった時、

とある方から、

「今年は(40歳の年は)断捨離の年になるから、捨てることに集中したらいいよ」

そういわれました、

ほうほう、なるほどね。ふーん。

あまり気にしてなかったんですが、

その方以外にも、何人もの方々から、

「あ、岩田さん、断捨離の年だねえ」

「断捨離の年だから、何を言われても、何もしないのが一番よ」

と、言われ続けておりましたので、

さすがにスピリチュアルなことに無頓着な私でも

なんだか、ほんとにそうすべきなんだろうな、

そのような気持ちになりまして、

仕事に関しては、粛々と美容師の仕事だけして、

あたらしい年に向けて準備しながら、じっとしておりました。

 

あれもやらなきゃ、あ、これも頼まれたんだ。とか、
色々ありましたがほとんどすべてを断っておりましたので、

ザ・充実した日々、て感じで過ごせておりました。

それも今日で終わりです。さようなら、俺の40歳。

 

さて、来月からアーティクルアロンも新体制になります。

長年、働いてくれた高岡も今月末でいよいよ退職して、

あたらしい分野に独立して旅立ちます。詳しくはインスタへどうぞ。

きっちりと、20日ぶんの有給は消化していかれるそうですので
今月はもうほとんどいませんが、

ま、何も困ることはあるまいて。

とおもっていたんですが、


インスタの中で高岡が優雅に海遊びをしてる画像やら踊り狂う動画がどんどん目に入ってくるので、
ちょっとムカついてます。ちょっとじゃないな、かなりだな。イラっとしてます。

まあ、それもまたよし。被雇用者として与えられた権利ですからね。

そのようなわけで
今後は少しだけキャパが小さくなるアーティクルサロンですが、
アーティクルサロンというか、私、岩田でありますが

今後もお客様のお役に立てるお店になるよう精進してまいりますので
何卒、よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください