年のせい

「私の椅子が、悪いんだと思います。」

スタッフの高岡が、急に、「腰が痛い」と言い出しました。

事務方で、いつも座って仕事をしているから、

毎日、毎晩、いつも入念なストレッチをしているはずなのに、
腰がいてえと。

そう訴えてきたのです。

(高岡はうちの仕事とは別にストレッチの先生のお仕事もしています)

「あ、そう。あなたももう、そういう年齢になったんじゃないですかねえ。」と私が答えると、

冒頭のように、

「この椅子が良くない。この、椅子が。環境があ。」

三十路をとうに超えた女子が、
ずっと、椅子のせいにしていて、うるせえのです。

仕事で事務方を10年近くやってきていて、腰が痛くない人なんていますかね。

おらんでしょう。

 

まあ、30歳超えたのに自身の衰えを認めたくない。

その気持ちを汲んであげました。

私もひどい腰痛に悩まされてきましたしね。

懐の深い、やさしい長である私は、
これを買いなさい。そう指示しました。

 

さて、効果がどのようになるか、楽しみです。

これでダメなら、

あきらめて腰がいてえ腰がいてえ。と言いながら、仕事をしてもらいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください