サッカー

幼少期から高校生のころまでサッカーをやっていました、
観るよりもプレイする方が好きなので
昔のは映像で何度も見てましたし、欧州リーグの選手の映像などは勉強の為に
観ていましたが、
いま開催されているワールドカップは観戦しておりません。

でも、森保監督は知っております。
サンフレッチェ広島で
ドーハの悲劇の時の日本代表のボランチでしたよね、たしか。

あの時のショックは、今でも覚えております。

今ではほとんどサッカーはみませんが、
スマホをいじっていますと、結果だけは目に入ってきます。

コスタリカに負けたんですね。

やたらTwitterが荒れておりましたので
日本代表選手や監督に対する批評などを
面白おかしく拝見しておりました。

やれドイツに勝った、やれコスタリカに負けた、

こんなに簡単に
一喜一憂できるイベントはなかなかございませんね。

ちなみに私はファン・バステンやライカールト共に
ルート・フリットが率いるオランダサッカーが好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください