【季節の変わり目】髪の異変に気づいたら。

「なんか、最近やたらと髪が早く乾くようになったんだよね。」

岩倉市にお住いの、旧友S君がそういうので、
まずはヘッドスパをおすすめして、施術しました。

案の定、髪と頭皮の水分量と脂質が足りておりませんでした。

特に、海水浴やプールに行かれた方。水質のアルカリと長時間の紫外線のコンボでじりじりと紫外線酸化を確実に引き起こしており細胞がカリカリになってます。


そうそう。
海水って一般的にアルカリ性(PH8.1)なんですが、
海中は、なぜか中性なんです。pH7くらいの。これは海中の有機物によって酸素が消費されるからなんですね。全炭酸濃度っていいます。はい。豆知識です。
西村ひろゆき氏みたいでしょ。

育毛剤や、経口薬に頼るのも、もちろん良いんです。

ですが、

髪も有機物でございますので、
土壌を整えねば良い髪は育ちません。

この時期です。この9月ごろになって、
なんらかのまず髪の異変が起こってくる方がいらっしゃるかと思います。

頭皮と髪の手入れは、
プロにお任せしてください。

結果が全然違います。

 

というのを、
最近、自宅の庭のお手入れの際につくづく実感しております。

もっとはやく、おねがいしておけばよかった。。。

どの分野でもそうですが、「素人あるある」ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください