他人からどう見られているか。

よく
「他人からどう見られているか」ということを
やたら気にされている方がおられますね。

「他人からどう見られているかを意識すること」は大事だと思いますけれども、

私自身は他人様から
「どう見られているか」を気にしたことがあまりない性格なんです。
性格というか、思考といいますか、
とにかく、他人様の目は、あまり気にすることがありません。
自分以外の他人様の事は、変えられないから。

そりゃあ「いまよりもかっこよいオジサンになりたいな」とか、思ったりすることもあります、
けれども、

他人様からどう見られるか?よりも、

自分が他人様に対して、何があたえられるかって場合、
「せめて、相手に失礼のないように、清潔感は気にしておかなーいかんな。」と思うわけです。

なので、
もう40歳にもなることですし、
髪の毛は伸ばしっぱなしにしてはいけないし、
歯や爪、身につける衣服だったりを意識するわけですけれども、

お仕事の上で
経営者と呼ばれるような方と打ち合わせを兼ねて
会食することが多いのですが、
中にはね、まったく意識してないんじゃないか。そういう方もおられます。

そういう方だと、
なんか、
「この人にまた会いたいな。」とは思わないですよね。うん。

だからといって、
バチバチに気合いをいれていつでも隙を見せるな。という事では無くてですね


まったく意識していないように見せて、実はきちんと手入れしている。
そういったことは、経営者になる前から、意識している。
だからその方は、それなりの身分になれた。

そういう方々が非常に多いです。特に、
何らかの事業で成功し続けている、
もしくは、雇われている身だとしても、着実に成果をだされている方は。

卵が先か、ニワトリが先か。じゃないですけれども、
お金を稼いだら、もしくは仕事で大成果が出せたら○○する。
という志向のかたよりも、

やはりビジネスはお客様、クライアントあってのものだから、
常に自分の身はきちんとした身なりを整えておかなきゃいけない。

そういう意識の方がおおいよなあ。と、最近、つくづく感じております。

そういったわけですので、
お忙しい中かと思いますが、お仕事帰りのご利用、お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください