私の友人にもコロナの影響が出てまいりました。

TwitterやYoutube動画なんかを見ておりますと、
コロナウィルスについての情報が
あーだこーだと
かまびすしく飛び交っておりますけれども、
ああいうのを観察しておりますと
いやはや、
世の中にはいろんな考えを持った人がいるものだなと
あらためて知見を得ているところでございます。

そんな中、

3年ほど前に結婚した友人が、
一か月ほど続くリモートワークの中、
家庭内において
ささいな夫婦喧嘩をきっかけに
超険悪ムードになり、結果、

ついには、「コロナ別居」に至ったと、
さきほど、久しぶりにLINEが来ました。

まあね、
私のもつアカウントでフォローしている奥さんのツイートは、
タイムラインにも流れてきてたんです。

ひとこと、

「片付けろや。」ってね

(うわぁ…)って思いながら流し見しておりましたところに
その夫である友人からの連絡でした。

「5月から、一人暮らしです。」

「おぉ。そか。大変やね。」

「つきましては岩田君にご教示頂きたいのだけれど、」

「はいはい。なんでも聞いて。」

「なんか、これは買っておいたほうが良いものとか、ある?」

「瞬間湯沸かし器。ティファールの。男の一人暮らしだったらそれだけでほぼ生きて行ける」

「おお!なるほど。」

「お腹がすいたら、それで、ゆで卵を作ってごらんなさい。そしてチキンラーメンを大量に備蓄しておけば、死ぬことはない。」

「なるほどなるほど、間違いない。完璧ですね、」

あれやこれやと、栄養バランスを自己管理しなければならないので
おすすめのお取り寄せの食料やサプリメントなどを
ひとしきり紹介したのち、

「そして、好きなゲームをプレイしながら、音楽を流しなさい。」

「なんの?」

「そうですね、楽園ベイベーとか、良いんじゃないですかね。状況的に。」

 

「そんな生活を始めてしまったら、俺はもう、元には戻れないかもしれない。」

そこは、Y君、
スルーしておきます。

最後に

「イエーイ」みたいな顔文字をつけてたことは、

内緒にしておいたほうがいいですかね?

 

次回、

元気なお姿での、ご来店お待ちしてますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください