卒業前夜。

卒業式の行い方も、今年はいつもと違うようで、
特別な年になりましたね。ご卒業、おめでとうございます。

さて、

例年なら、出席するはずの保護者の方々のお祝いの仕方も
今年はいつもと違って、

家族写真のみ、とか、友達家族とだけ一緒に
写真を撮る。っていう形にする方も多いようですね、
なるほどなー。と思いました。

今はスマホのカメラ性能がずば抜けていいですし、

加工アプリを使えば、

顔の年齢肌は、何とかなってしまう。というかむしろ、

「いつまでも残るんだから、
アプリは絶対でしょ。」

と、潔く仰る方も、おられました。

まあ確かに最近、加工の入っていない女性の写真を拝見することも少なくなりましたし、
私の知人女性美容師さんも営業用の自己紹介顔写真はアプリで加工が施されておりまして、
「○○さん、これ、加工ですよね」と聞くと
間髪を入れずに、
いやむしろ待ってましたと言わんばかりのややかぶせ気味調で
「当たり前じゃないっすか。」などと悪びれることもなく言い放つ。

「画像加工することは、『嘘』なのではなく、『愛』です。」と、
そう言うんです。

ほほう。なるほど。それは知らなかった。
いつの間にか、そういった世の中になったのだなあ。ということを実感しております。

スマホで撮った写真を
一冊のアルバム本にまとめてくれるサービスもありますもんね。

フォトブックって、いうんですね。

富士フィルム ハードカバーフォトブック
http://f-photobook.jp/commodity/hc/

どんなときでも、女性は女性であるなあと感心した次第でございます、

さて、お肌の質感はアプリで何とかなっても、

髪型は簡単にはまいりませんで、
春にもなったし、

若々しくしたい、気分転換にガラッとイメチェンする。

そういうオーダーが、今年は例年よりも多く感じておりますよ。

コロナウィルスに関する対応についてですが、
衛生管理は、やっぱりいつもより過敏になってます、

店内などの清掃・消毒の為に、
予約の取り方も、
お一人お一人の間を、いつもよりインターバルを取って
ゆったりと予約受付をさせていただいております。

ご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください