美容家電

「ドライヤーなんて、高いものでなくとも、ちゃんと乾けばなんでもいい。」

という持論を持っている私ですけれども、

数週間前から、
お客様の髪を乾かすときのドライヤーを替えまして、


ダイソン社製のドライヤーを使用しております。

私のは、プロ仕様のものなんですけれども、

お客さまからは

「あ、それダイソンですか?」と気づかれる方もおられます。

実際、使用感ってどうなの?と、よく聞かれます。

「ああ、ちゃんと、乾きますよ。」

あっけなくそのように、答えるくらいですけれど。

で、

不思議なのは、これがよく売れてるらしいんです。

美容室でも販売できるのですけれども、買っていく方もおられるんだとか。

45000円も、するんですよ?

世の中、モノ好きの方というのは一定数、おられるものなんですね。

いや、私も、ダイソンの掃除機は使っておりましたので、
ダイソンって、the・ダイソンって感じの、音がするなあ、見た目もダイソンって感じだなあ、とは思っておりますが、このドライヤーには、流石ダイソンだなあ。とは一ミリも思わなかったんですね。

「髪が乾く」という一点において、45000円というお値段が妥当なのかどうか、プロの美容師でも、よくわからないのであります。

 

ダイソンが好きな方は、それでもいいのかもしれませんけれども、

じゃあ、

美容師として、ダイソンのドライヤーがおススメか?と聞かれれば、
同業の美容師が使うのであれば、おすすめです。


乾くのが早いので、
生産性という意味においては
お客さまも少しでも早く帰れて助かる。
ということもあるだろうし、
美容師側もたとえ数分でも休む時間ができて、
次のご予約のお客様の為に、
あれこれと準備を整える時間ができます。
美容師である私には、それで充分元が取れるよね、っていう話なんですが、

でも、
素人であるお客様には、
どうなのかっていう点でいうと、

「はっきりいって、微妙。」です。

ダイソン好きな人は買えばいいと思いますし、
「こんな高級なドライヤー、使ってるぜ」という自己満欲求を満たすために使いたい。
そういう人がいても良いと思います。世の経済貢献の為にもなりますし。どんどん使ってください。

そうでない方は、
もうちょっと違うのでもよろしいかと思いますよ。

私はふつうに5000円くらいのヤツを前まで使ってましたので。

シャープのドライヤーとか。どうなんでしょうね。
これも、使ってる人の話によりますと「良い」みたいですよ。

何でもいいので、
髪は、きちんと乾かしてくださいね。濡れっぱなしはダメですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください