空前のマイブーム

空前の腸活ブームが私の中で巻き起こっておりまして、
毎日の散歩と合わせて
晴れてようやく5キロの減量に成功しました。

長かった・・・。
ダイエットは、いけませんね。
食事制限してる間、ほんとに、生きる気力を奪われている気がしてならない。

そうそう、ところで、

この、不意に後ろから大玉をボーンとぶつけられた人のような
マーク。

皆さまも、ご存知かと思いますが
いわゆる「トクホ」と呼ばれるものですね。

関連サイトから引用すると、


特定保健用食品とは、からだの生理学的機能などに影響を与える関与成分を含み、健康増進法第26条第 1項の許可を受け、その摂取により、特定保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)※をする 食品 ○

https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/health_promotion/pdf/syokuhin86.pdf

要するに、
きちんとした効能が認められた健康食品に対して、
その効果を謳っても良いですよ。

ということなのですけれども、

日本も医療費が膨らんでいく一方ですから、
このような処置が行われているのだろうと思います。

ようするに、
「ある程度、自分の健康管理は、してくださいね」ということでしょう。

この、トクホと同じく
その列に並ぶのが
「機能性表示食品」「栄養機能食品」を加えた
三つのカテゴリーです。

私は、その中では、
機能性表示食品のこれを好んで飲んでます。
美味しいから。

【難消化性デキストリン】が入っているスムージーですね。

商品名は「上出来スムージー」

こちらの動画にも出てきます、

あ、

それと、
炭のやつも飲んだりして、併用してます。美味しいんです、これもまた。

おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください