ウェディング ヘアメイクのご相談も承ります。

いやはや、めでたい。めでたすぎる。
こんなにおめでたい日があっていいのか。 と感じた一日でした。

本当におめでとうございました。

と言いますのも、
先週の吉日、

当店を長くご愛顧くださっている
お客様のおめでたい結婚式でして
お店をお休みにして、お式のヘアメイクに同行してきました。

そのお客さまより、

「岩田さん、良いヘアメイクさん、知らない?」と言われて、

ああ、これはきっと、のっぴきならない事情があってのご相談だな。

やはり、ご結婚のお式のヘアメイクの相談でした。

私としましても、普段はふざけた感じで担当させて頂いておりますけれども、
長くご愛顧賜っているお客様ですから、
こういったとき、やはり、中途半端なのは、紹介できんな。
そう思いました。

なんせ、当店に10年ほど通ってくださる大切なお客様からの
ご相談でしたので、
担当ヘアメイクに広島県の内海美容室の武田さんを
紹介して、江南まで来てもらいました。

お式は、「すいとぴあ江南」の多目的ホールで行われました。

ここ、あと数年で閉鎖される方向で話が進んでるんですってね。
んー。残念。

当日のお仕度の様子

がんばってくれてますね、武田さん

終始。リラックスした中で行われたお仕度で、
私は何もすることはございませんでした。しいて言うなら、私は、
応援することだけでした。

ここまで武田さんが全部やってくれるとなると、
私にやれるのは、
さらっと、新郎様の髪型をフォーマル仕様にスタイリングすることだけです。

やっぱり、私も美容師だからでしょうか。
列席側でなく、画像のように、「裏側」のお二人の姿を見送ることの方が
参列者側のほうよりも、自分の結婚式よりも、
幸せです。冥利に尽きるとはこのことだなあと感慨深かったです。

ま、ほんとに冥利に尽きてしまって、このお二人の入場を見送った後、
特にやることのなくなった私は、
高岡と武田さんを現場に残し、

私だけ車の中に戻り、そのまま爆睡してしまったんですよね。
不覚。


最後の言葉は、「冥利に尽きるなぁ」でした。


10分だけのつもりだったんですが・・・。(高岡の「帰りますよー」という声がけで飛び起きました。)

このようなウェディングだけでなく、
美容に関するご相談は、私でよければ、やれることであればなんでも
お応えしますので、
どうぞ些細なことでも遠慮なく仰ってくださいね。

武田さんのブライダルのご用命は、直接でも受けてくれます。
武田さんのブログ⇒https://ameblo.jp/momojimomofuku/
ホームページはこちら⇒https://www.utsumibiyou.com/bridalmake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください