ドラクエウォーク

通勤と帰宅時、それから、
業務の少し空いた時間にスマホを片手に
歩きまくっています。

一番の問題点、

目標ポイントを通勤時に設定すると
すげえ遠回りの道のりを歩いての出勤になりますので

始業時刻に間に合わず
やや遅刻しています。無念です。

レベルがあがってきました。
ゲームのシステムも、だいたいわかりました。

いまの悩みは、

課金をするか、
ガマンして、平和に無課金で行くかの選択を
迫られていることなのです。まあ、スマホゲームはだいたいそうです。

ゲーム内の課金コーナーをみると、
9800円のセットがかなりお得な設定になっていて、
果たして、今の私のレヴェルで、9800円という課金額が
その後のゲーム展開にどのように有利に働くのかが未知数の為、
凄く迷っているのです。

課金なんて、無駄遣い以外の何者でもない。
そういう考え方があることも、知っています。

しかしながら、です。
多少のコストをかけたとしても、
得られるベネフィットが大きければ、
なんの問題もありません。

課金することにより私は、「ゲーム内での強さ」を手に入れられる。

すると、楽しくなって、もっと歩きたくなる。

健康をまい進することになります。

・ 課金すると、強いアイテムが得られることにより、楽しくなる。
・ゲームがサクサクすすむことにより、もっと歩くことになる。
・結果、健康になる。

つまり、

「課金すると健康になる。」という答えが導き出されるわけです。

とするならば、課金することに躊躇する必要がなくなります。

私はそのように、考えます。

「そのように、考えます。」って、言われても

ふつうは、まあ、

「知らんがな」。ですよね。

私も、そう思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください