あんまり、大きい声で言いませんが。


これが、「抗酸化」。

つまり、若返るために、必要なことです。実験動画をご覧ください。

当店のメニューの秘密を
ちょっとだけお話すると(ほんとは内緒にしておきたいんですが)、

アーティクルサロンでは、
全てのメニューにおいて、
この、「抗酸化」をベースに考えて構成しています。
「還元力」とも言います。

カラーやパーマで受ける頭皮や皮膚、髪の毛への酸化ダメージを極限まで無くしてあります。


あまり知られていませんが、

市販のカラー剤が美容院のカラーより髪や頭皮が傷む理由。
あれは、プロが調合して作るカラー剤の
数倍の酸化力でもって、
「素人がやっても」
とりあえず薬剤が髪に付着すれば、
髪が染まるように設計してあるためです。
染まりやすさを一番に考えると、そのように作られていなければならないんです。ある意味でクレーム防止策とも言えますね。

つまり、値段は安いけど、健康や若さが犠牲になる。ということです。

ずっと市販のカラー剤を使い続けている方に限って、頭皮の皮膚が薄くなって白髪も増えるのは、毛母細胞への酸化ダメージが深刻なためです。

まとめると「髪が染まりさえすれば、それでいい」という方向けの処方になっているということです。

ちなみに、カラー剤の正式名称は、
「酸化染毛剤」です。髪を意図的に老化させて色素を注入して染めるんです。

何もケアを考えずにカラーリングをし続けると
髪がバサバサになるのも、そのためです。

老化したくない。というご希望をお持ちで、カラーリングやパーマを繰り返しているお客様に
「電子トリートメント使ったほうが良いですよ」と、何度もお伝えしているのは、そのためです。

長期的にみて、髪を染め続けても、
当店のやり方なら、
抗酸化で老化やダメージの原因を
徹底して取り除くことができます。

老化、したくないですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください