【可視化】ディープクレンジング ヘッドスパ。どれくらい汚れが落ちるの?

今日は、この汚れがどれほどのものか、おみせします。



個人差がありますけれども、

普段ワックスやスタイリング剤を使用している30代後半の男性の場合で

これくらい落ちます。(本日のお客様の例です)

どっさりとれます。

「やばっ!」って、思うでしょ?
でもこれ、「一般的な30代男性の髪と頭皮」から出てくるんです。
これが、シャンプーでは落ちないんですね。

正体は、毛穴から毛先にかけてこびりついている
スタイリング剤のカスや、シリコン、過酸化皮質です。

ですので、これを浮かして流そうと思うと、
界面活性剤以外の、安全かつ、特殊な処理が必要になるんです。

で、その処理をせずに育毛剤やトリートメントをどれだけしても、
もったいないだけなんです。

掃除でも
古いコーティングを剥離してからピカピカのワックスつけたりしますよね。
それと同じです。

私は車に疎いんですが、ワックスされたボディの上に、
さらに市販のワックスを重ねて使っていて、
車屋の先輩から厳重注意を受けたことが何度もありますけども。
素人ゆえの過ちです。

健康な頭皮と髪を保つなら、
頭皮に必要な水分を与えながら
ディープクレンジング。

なんか、髪の調子が悪い。
べたべたするような気がする。
根元の立ち上がり感がなくなった気がする。

ちょっとでも思い当たる節がある方、要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください