販売チャネル

ネットサーフィンしていたらこういう記事を目にしました。

美容室が「新しい販売チャネル」に 家電やアパレル・健康食品・婚活も扱う

いまや、コーセーもミルボンも、昔の見る影もなくなってしまいましたけどね・・・。ま、主観です。


消費者が多様化していく現代において、販路を広げたい大手企業さんの気持ちも、わからなくもない。

さて、

「岩田さんとこで、これ、売ってくれない?」

お店をやっていると、そういうお話が、よく来ます。

まあ、だいたいがろくでもないシロモノなんで断りますけれども、

サプリメントやら化粧品を始め、

90%以上が、どれも、しょーもない、超絶くだらない商品ばかり、よくもまあ、持ってくるもんだなと、とおもうようなものばかりです。

例えば、お客さんから相談を受けることもあります。

「これってどう?」とか。

すると、
どう見ても、
(こんなんに、だまされるバカはおらんよ)っていう、
マルチ商法で取り扱っている商品まで混じってくるんです。

「この、ノニジュースが、画期的でぇー」

「岩盤浴が、なんと、椅子に座っているだけでできてしまうんですよぉー」

「これをシャワーに取り付けるだけで炭酸泉がでるんですぅ!!」

「ついに、あの奇跡の酵素ドリンクが市場に出ることになったんです!」

とか、

まあ、ほとんど、しょーもない玩具のようなものばかりです。

良いんですよ、思想の自由が保障されてるんですから、日本では。
皆さん、ピュアな方ばかりです。要するに、いい人。なんです。

でも、そういう人たちに、

ああそう、じゃあ、文献持ってきて。
きちんとした臨書結果もってきてよ。
あなたは、健康そうに見えないけれど、なんで?

そういうと、だいたい、無言で帰っていきます。

私も、全国で店舗を展開している身ですので、
そういう事にはかなり慎重にならざるをえないんです。

それでも、論破されたい方は、どんどんお持ち込みください。

きちんと謡っているだけの結果がでる。
そういうのしか、私のお眼鏡にはかないません。
もちろん、当店のお客様にも、きちんとしたものしか紹介しません。
そこはね、お金じゃないんです。
美容という仕事にたずさわるものの熱意と言いますか、矜持と言いますか。

とにかく、当店では、
本物だけしか取り扱いしませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください