人生で正直つらいな、大変だな~と思う場面が何度かあったけれど、そのたびに「ロンダルキアに続く長い道のりを俺は通って来られたんだ、あれに比べたらたいしたことはない。」と思うようにしている。

タイトルは、↑の動画のコメント欄に
ついていたコメントなのですが、


ほんと。俺もそう思うよ。


アレに比べたら、
美容師の修行も、

人生の節目節目に起こるターニングポイントや苦難の全て、

ぜんっぜん、なにも、大したことないことばかりです。

ロンダルキアの洞窟とは・・・

ロンダルキアへの洞窟(ろんだるきあへのどうくつ)とは、ドラゴンクエストIIのダンジョンである。 ロンダルキアの洞窟と … ループが設置されている。 特に6階は、出口までの長い道のりの中で5回以上の分岐があり、一度でも間違えると最初からやり直しである。


https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F  より引用

なぜそう言えるか?

人生において、
あんなに発狂しながら、
何度も何度もリトライを強要された経験は
後にも先にも、他に無いからです。

お金が無くて、攻略本が買えなかった、小3の冬。

なぜなら、翌年にはスーファミが出る予定で、
買わないといけないから、お金が使えなかったんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください