弱者の戦略

通勤時に道を歩いていたところ、
細い路地に差し掛かった時
小学3年生くらいの男の子が数名でおにごっこをしていたようで
鬼役の子どもが、狙いを定めた一人を追いかけていて
いままさに捕まえん。とするところで、

逃げ役の子どもが

「っざけんなよ!なんで俺ばかり狙うんだよおまえっ」

と絶叫していたので、

あー。あるある。

全力疾走しても逃げ勝つことのできない体躯の人は
知恵を働かせるしかないんだよな。早くそれに気づくといいなあ。

足場の悪い細い路地に逃げ込むとか、
絶対に入ってはいけないとされている場所に入って巻くとか。

鬼にタッチされたら、「つまらんから、帰る」とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください