日本人の表情がエクマンの理論とは異なることを実証

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2018/190212_2.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitteryより

ま、ハリウッドの俳優じゃあるまいし、
日本人の表情のバリエーションて、
画像「写真」のほうほど、表情豊かな人って少ないですよね。

怒られてる時にしろ悲しい時にしろ、
目つきや顔つきなどのその時々の姿勢とか情緒を抑えられない子どもの頃に、
「なんだその目つきは」とか「良い子にして黙ってなさい」といって
だいたい、大人からの教育やしつけによって矯正されてますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください