松葉がにと、ヘッドスパと

数日前に弊ブログに書きましたが、
いつも当店をご利用下さているお客様のご要望で

「新しいヘッドスパ」を考案中なのですが、

そのお客様は、このブログを毎日読んでくださっているそうなので、

ここでお伝えさせていただきます。

『行き詰まってます。』

一向に進んでおりません。
ずっと考えているのですが、なぜか、新しいアイデア、というか
発想が、湧いてきません。

あと二週間ほどあるとはいえ、この度の案件、苦戦しております。

そんな時、

「蟹を、食べに行きませんか?」

先日の休みの日に、
豊田市の「シーヘアー」大谷さんに
美容師さん数名で鳥取まで松葉ガニを食べ行かないかと、誘われました。

―――うむ。たしかに、そうだな、
何かで行き詰ったときは、思考することをいったん止めて、
何か、いつもと違う刺激や、リラックスした環境の中に身を置くことで
これまでのフレーム、発想にとらわれずに演繹を行うことによってアイデアが浮かぶものかもしれない。
そういうのって、ありますよね。

なので、今回は、
「新しいヘッドスパを考案すること」
このことを念頭に置きつつ、しっかりと心にとどめながら
鳥取行きの特急列車、スーパーはくと号に揺られながら、
改めて、当店の新しいメニューについて、
じっくり考える時間にしようと思いました。

お店は松葉ガニの名店「かに吉」さん。
参考記事リンク⇒「かに吉」は鳥取のミシュラン獲得店!松葉蟹料理が絶品でおすすめ!

昨年もうかがいましたが、今回はスペシャルメニューを用意してくれるとのことで楽しみでした。

鳥取についてすぐに予約の時間でしたのでお店に向かいました。

最初の料理が出てきて、

口にして、

すぐに、

私は、

おもいました。

―――仕事の事なんて、もう、どうでもいい。

ぶっとびました。


仕事で煮詰まっている不肖、私の脳から、

悩みという悩みが、凄まじい忘却曲線を描き、
ゆったりとした空間の中、光速スピードで遥か彼方へと消え去りました。

この美味しさが、うまく表現できなくて申し訳ないのですが
動画で少しでも伝われば良いな、と思いアップロードしておきます。


これが、完全に大切な仕事を忘れ、思考がストップしている男の顔です。
恥を承知の上、自戒の為に晒しておきます。


話を戻します、

新しいヘッドスパメニューを作る。あと二週間で。

おかげさまでやる気がもりもり出てきました!

悩みごとが「ぶっとぶ」ヘッドスパ。どうぞ期待していてくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください