全然大丈夫じゃない。

女性の大丈夫は全然大丈夫じゃない。
ということを私は、わりと理解している方だと思います。

 

女性の運転する車に乗っていて、

ガソリンのメーターが「E」、要するに、ガス欠近くなっているとき。

大丈夫、ゼロになってもまだ、ちょっと走るから」っていう女性。

いますよね。

あれ、本当にやめて欲しい。

心配性の私は、推定運行距離を見ながらスマホに向かって

「近くのガソリンスタンド!!」とSiriに質問するハメになるんです。

「コチラガミツカリマシタ」
といって4キロ先と表示された時の絶望感たるや、筆舌に尽くしがたいものがあります。もう、ここからは運じゃん。運。と、なる。

そんな時にいきなり
引き寄せの法則って知ってる?」って、言う人もやめて欲しい。

あなたごときがどんなに強く望もうとも、ガソリンスタンドのほうから近寄って来ることは、まずありえませんし、引き寄せってたぶんそういう意味じゃない。

だから、女性の大丈夫は全然大丈夫じゃない。私は断じて信じない。

無事にガソリンスタンドでガソリン入れ終わったのちに、

「意外とネガティヴなんだね。」

て、村上春樹の作品中にでてくる登場人物みたいに
物理法則を差し置いて、精神論を吐き捨てるようにいうのもマジやめて欲しいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください