うそつきと、だまされるバカ

 

 

 

 

アンチエイジング系のスキンケア化粧品は

ほんの少ーしでも理系をかじっておられる人たちに言わせると、

 

「嘘つきと、騙されるバカで成り立っている産業」と揶揄される業界でしてね。

 

たとえば、

「マイナスイオンドライヤーってどうなんですか?」

と、たまーに人から聞かれるのですが、

 

それは、

これとまったく同じ理屈です、

これを大の大人が、「かめはめ波が出てる」と

真顔で言ってはいけませんよね。

 

でも、ハートのピュアな子どもには「出てる」んですよね。

 

私の近所の幼馴染は昔、これ買ってもらって、

流星拳を所かまわず打ち放ってました。うらやましかったなあ。

 

 

まあ、そういうことです。

 

マイナスイオンとやらが「出てる」といえば、ピュアな人には、きっと、出てるに違いないのです。

 

そしてその「出てる」マイナスイオンが、髪に「良い」作用を及ぼしてくれたら…。

分子量の小さいアミノ酸やコラーゲンを塗って髪や肌の細胞が修復できたら…。

インド産の雑草のペーストをつけて置いといたら毛穴からうにゃうにゃと毒素が排出されたら…、

かめはめ波が本当に打てたら…。

 

 

素敵ですよね。

 

それだけ。

 

気を付けてくださいね。

 

あちこちで見かけるあの「炭酸美容法」も、
実は言われている効果効能は、ございません。単なる二酸化炭素だから。

こちらの検証動画が一例です、

大切なのは、それを示す根拠と再現性です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください