大人になったら、一人でバーに

 

「40周年だから、みんな連れておいで」

 

 

この動画つくるのにお世話になったお店「ショット&カクテル TOM」。

 

広島、埼玉、岡崎方面から美容師さんを呼んで

超久しぶりに行ってきました。(←現在、このメンバーがいないとお酒が飲めない戒律が私にはあるからです)

 

このお店のママさんが、私のここ数年来の「お酒の先生」でございます。

馬鹿みたいにバーボンのロックをがぶがぶ飲んでた私に

お酒の愉しみ方を一から教えてくれました。

 

「いいお酒は、必ず、ストレートで飲め。」

ひたすらこのお店にあるお酒を片っ端から飲みながら教えてもらった

この教えを、私はどこに行っても、ずっと守っています。

 

今回も、ドンペリニヨン・エノテーク ヴィンテージ1990 を
お値打ちで出してあげるわといって、出していただきました。

 

「ずっと寝かせてたんだけど、ま、40年だし、のんじゃおっか」的な

ノリでいらしたので、

 

「んもう、それはもう、ぜひご協力させてください。」と、便乗しておろさせていただきました。

なんとも上品でまったり芳醇な味わいのシャンパン。

普通のドンペリみたいな炭酸シュワシュワしてるだけのドライなあれとは

全くちがいました。それは、この若輩者にも理解できました。ご馳走様でした。

 

お酒の飲み方を勉強したいかたは、ぜひ行ってみてください。

一人でも快く対応してくれます。

「岩田から教えてもらった」って、言うと、

ちょっとだけ、私の株が上がりますので、ぜひ。

 

ここで勉強したら、

どんな超高級なお店に行ってお酒を飲むのも、通用するくらいにしてくれます。

 

アーティクルサロンから徒歩2分。

shot&cocktail Tom⇒https://konan-bar.wixsite.com/shot-cocktail-tom

 

 

ふと気になって、

Amazonで調べたら、売ってました。

じ、13まん・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください