フラッシュモブ

最近、

ご縁あってブライダルヘアメイクに携わっていて、

プランナーの方と話をしていまして

地方によって、結婚式への力の入れ方がまるで違うよね。という話題になりました。

 

ご結婚経験のある方はお分かりかと思いますが、

この地方でしたら、ウェディングの時の

料理、花嫁のドレスアップ、引き出物。昔からの菓子巻きなんかが主流の催しですけれども、

案外、他府県では、シンプル婚というのが主流になりつつあるそうですね。

 

最近、プランナーさんの仕事で多いのが、

プロポーズプランなのだそうです。

結婚式や披露宴よりも、

プロによって

企画・演出されたプロポーズに多くお金をかけて

結婚を申し込む男性が多いんだそうです。

フラッシュモブとか、聞いたことありますよね、あれです。

 

プロポーズする側の男性が、力が入りすぎて、

実際にプロポーズをする側は、

OKされて、感動するのはするのだそうですけれども、

サプライズを受ける側の女性としては、

こんな形で(フラッシュモブで)プロポーズなんかされたら

全然結婚する気が無くても

「場の雰囲気的に、OKするしかなかった。流された。」

ということもあるそうです。

 

確かに。そういうパターンもあるよね。

 

「ごめんけど、まだ、結婚する気ないので。」

一組だけ、「ドン引きされてガチで拒否られる。」というパターンもあったそうです。

そういった場合、

今か今かと出番を控えている通行人などに扮した仕掛け人たちは

すぅーっと、何事もなかったかのように

フェードアウトしてくれるというフォローもバッチリだそうです。

 

泣ける話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください