W杯

 

今月はW杯ですけれども、

毎回、この大会に出た選手の髪型が

次の大会までに流行する。というジンクスといいますか、

流れがありましてね、

 

メッシ。

サイドやバックのすそを極端に短くして刈り上げるフェード・スタイルなんかも、

4年前は日本では「変な髪型」って言われて酷評されてましたけれども、

今ではしっかりと、日本男性にも定着しましたね。

 

 

不思議なもんです。

 

20年近く美容師をしていますが、

ベッカムのソフトモヒカンの時なんて、注文めちゃくちゃ多かったです、

あれは、頭のハチの部分が張っている日本人の骨格に合わせやすかったんですけれども、

 

ブラジル代表、ネイマールの今の髪型は、

やってみたいと思われても、割と頭の骨格を選びます。

頭頂部がとんがった頭蓋骨なんですね、彼は。ハチも張ってないですしね。

日本人の多くの方がやろうと思っても、それなりに似合うバランス取りという技術が必要ですので、

要相談です。

これ↓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください