なんで最近は女性の方が多い?薄毛に関する不都合な真実。

「不都合な真実」っていうワード、最近よく見かけますけども、

「薄毛」や「育毛」に関しても、あります。

本当はこれこれこういう理由でこうなっているのだけれども、様々な事情があって言いづらい。

大人なんだから、それをいっちゃあダメだよ。ってことも、まあ、ありますよねえ。

という不都合な事実のことをいうんですけれども。

まあ、年末だし、いっか。ということで、

アーティクルサロンで行なっている「育毛コース」。

未だに大手発毛サロンなどは数百万円も取っているようですけれども、

薄毛を改善するための育毛において、何が一番大事かというと、

「クレンジングとシャンプー」の2つです。

男性の場合、いくつかのパターンがあります。

一般的に「多い」と言われているのは男性ホルモンだとか、ストレス、ってことになってます。

ですが、現場的にいうと、

ホルモンやストレスで薄毛になっているケースの方が少ないです。

じゃあ、何が多いか。

単刀直入に言いますと、

「油」と「合成界面活性剤」のせいです。

この2つの原因を排除することで改善されるケースが圧倒的に多い。

育毛剤は血行促進のための効果的な補助と、発毛ブースターのようなものと認識してくださって構いません。

で、なぜ、そう言えるかというと、

うちの会社、全国で14店舗のグループ店で同じメニューを提供しています。

その店舗にも、多くのお客様に利用していただいておりますが、

薄毛でお悩みになられているお客様に関するデータを集めておりまして、

明らかに職業に偏りがあることがわかりました。

共通点は「油」と「合成界面活性剤」だということ。

で、

それがなぜ不都合かって話ですけれども、

なんでもいいのですが、製造工程で油を使う方。

空気中に、超微粒子並みの「油」が漂ってませんか?

外でも同じです。例えば車が多く走る場所などでも、磨り減ったタイヤの粉が漂ってますよね、

タイヤって何でできてるかって、

石油。

つまり「油」です。

これが、ある界面活性剤でできたシャンプーで洗っている場合、

静電気の関係で髪の状態が油が簡単にくっつくような状態になります。そして、それはどれだけ洗っても取れないんです。

そしてその油は癒着して酸化します。例としては、換気扇に付いたギトギトの油ですね。

あのようになります。お湯や水では落ちません。アルカリが必要なのはご存知かと思いますが、

これを除去するためにはどうしたらいいか?という答えも「アルカリ」が必要になってきます。

「適切な処置」を続けて、中長期的に徐々に改善していくしかないんです。

ということになりますと、次に必要なのは

「合成界面活性剤を使わないこと」です。

で、数多く売られているシャンプーのどれに使われているか?

とりあえず、ドラッグストアで売られているもの全部、やめてください。

「天然でできている」と謳われてても、石鹸シャンプーであっても、全部含めて、です。

大手のメーカーも実は気づいてます、けれどもきちんとしたものを作ろうと思うと、

採算があわなくなって開発費用・人件費・広告費・搬送・管理などがかかりすぎてしまい、

結局は値段はうちのシャンプーの倍くらいになってしまうんで、作れないんです。倍ですよ。

ね?

不都合すぎますでしょ。

「油」を使う企業の前では言えません。

製造工程で油を使わないってのもなかなか無いとは思うのですけれども。

菓子パンなども原料の半分くらい油脂を混ぜてできていますね。

もし、こういった「正しくてヤバいこと」を会社で、声を大にして言ったら立場などによっては職を失うか良くても厳重注意モノですし、職種によってはお客さんが激減したり、テレビで発言したとしても、スポンサーは激怒して降板します。おそらく中部大学の武田邦彦さんくらいじゃないですかね、そんなこと言えるのは。

で、いま、試しにYOUTUBEで探したら、ほんとに言ってた。さすがミスター。

正しいことを追い求め、突き詰めていった結果、

経済が一瞬で辻褄があわなくなって回らなくなる。っていうね。

で、こういうことを言う側、

つまり、私自身もリスクを負うことになるんですけれども、

私は、いいんです。

マクロ経済に影響を及ぼすほどの力は、まったくありませんし、

まあ、なにかしらあったとしても、

何より

「じゃあ、どうすればいいか。」

という油や、髪や肌に悪影響を及ぼす害への対策として

提案をさせていただくことでプロとしての責任は取れる。と考えています。

はい。

そういうわけで、アメリオールのクレンジングローションとシャンプー。

薄毛にお悩みの方、

特に深刻にお悩みの女性。肌荒れも併発しているような方は、まず付着した油を抜くために

クレンジングローションを使ってください。

シャンプーは良いものをお使いください。

つまり、このセットでOKなんです、ハサダさんがちょうど動画アップしてくれたので借ります

この2つ。そして補助となる育毛剤。

これらのご紹介した商品、今月末までアーティクルサロンでは26%OFFです。まずは3ヶ月、がんばってみてください。

こちらからご注文いただけます。→http://kaiinsenyou.com/

使用し始めて最初の1、2ヶ月、髪のパサつきが気になる方もおられると思いますが、

それが油によって受けた「害」です。

トリートメントやコンディショナー・整髪料に含まれる安価なシリコンなども、油の一種ですので、心配な方は

すぐにやめた方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください