新しい化粧品を買うよりも、大切なこと。

最近、オーガニックだとか自然派っていううたい文句で売っていたシャンプー、トリートメントのシリーズが虚偽の表記をしていたってことで、商品を自主回収して、返品交換に応じるっていうのが話題になっていました。

 

オーガニックって一部の方々に絶大な影響力のある「ワード」ですよね。

 

オーガニックって聞いただけで、「なんか良さそう」「優しそう」

自然派って書いてあるだけで「悪影響がなさそう。」みたいな。

 

まあ、基本的には元素に炭素が含まれて入ればオーガニック(有機)と呼べなくもないので嘘ではないにしてもですね、

自然派やオーガニックの中にも猛毒はありますんでね。その辺は店員さんだとかにしっかり確認するのがよろしいかと思います。

  

あの類の商品って本っ当に商品管理が難しいはずです。100%自然派なら、普通に腐るし、雑菌も繁殖しやすい。最良の管理を施しても安定した供給も難しいんで、その辺はご注意を。

通販で買う際は特に。中身がめっちゃ古いものとか、パッケージではわかりませんからね、「食品」じゃないので。

当店でも冷蔵庫で保管しておかなければならない商品は店頭にお出ししていません。

細心の注意をしながら管理をしています。

  

美容を生業としている私からすると、

昨今、

「とりあえずオーガニックって書いとけば売れるっしょ」的な商品が多いように思います。

ああ、それから「ボタニカル」とかね。

 

現行法では、「とりあえず、少しであっても入ってればOK」という規制も緩い状態なので、

あとは消費者であるお客さんに選んでもらいましょう。ってことで落ち着いてるみたいですね。

全成分表示をしっかり見て化粧品買う人ってどれくらいいるのかっていうと、甚だ疑問ですけれども、

 

アーティクルサロンでは、「安全性」と「効果が実感できるもの」この二つをベースに考えて、

その中から「1番効果的なもの」を厳選して化粧品やシャンプー、トリートメントを

取り扱っています。

トリートメントに関しては「口に入れても大丈夫」で

私からすると、「これ以上、効果的なものって、地球上に存在するのか?」と思うものです。

もちろん、それが絶対で確実これ以上の商品は今後登場することはないとは言い切れませんけれども、

当店のお客様におかれましては、私が責任をもっておすすめしております。

 かといって、あれですよ、

「うちの商品が間違いないから、買え。」と言ってるわけではないんです。

良さそうなものを買い足すこと。よりも大事なことは、

「無駄なものを、やめる。捨てる」ことです。

 

例えば、うちのシャンプーやトリートメントを使っていただいたとしても、

髪や肌に悪影響を及ぼすものを使っていれば、台無しです。ドブに捨てているようなもんです。

 

ですから、シリコン入りのシャンプーがやめられない。というかたに

例えば「電子トリートメントのM3.5」をおすすめするようなことはしません。

せっかく買っても、無駄だからです。

水分を外側から入れたいっていう目的のトリートメントなのに、シリコンで防御してるので、中にも入りません。からねえ。

それって意味ないでしょ。

 

使って頂くからには、効果をしっかり出して、髪も肌も1番よくなってほいとおもっているからです。

 

 もちろん、そこまでやって

肌に合わないだとか、効果を感じない。だとかあれば、いつでも返金致しますので、

どうぞご安心ください。

当店の保証は、美容師側とお客様のお互いの信頼関係の上で、

「効果出します。」それだけでやってます。

仕事だけは、真面目なんですよ。

仕事以外の面は、・・・・・・・目を瞑っていただけたらなと思います。

 

 これが私の考える若さだとか綺麗さを維持するために

「大切なこと」だと考えていることです。

  

*電子トリートメント M3.5のセールは今月末までです。

年2回の恒例セールです。いちばんお得ですので、ご注文はお早めにどうぞ。

  当店のお客様は下記会員様専用サイトでお買い求めいただけます。

http://kaiinsenyou.com

送料手数料は無料です。

*シリコン入りのシャンプー使っている方は、買わないでください。勿体無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください