吉野山へ、行ってきました。

奈良県は吉野山まで行ってきました。

吉野山は世界遺産にも登録されていますね、パワースポットとか好きな方には有名です。

以前泊まったことのあるんですが、竹林院群芳園。

 

吉野山とは・・・吉野山(よしのやま)は奈良県の中央部・吉野郡吉野町にある吉野川(紀の川)南岸から大峰山脈へと南北に続く約8キロメートルに及ぶ尾根続きの山稜の総称、または金峯山寺を中心とした社寺が点在する地域の広域地名である。


古くから花の名所として知られており、その中でも特に桜は有名で、かつては豊臣秀吉が花見に来た事がある(後述)。現代でも桜が咲く季節になると花見の観光客で賑わう。地域ごとに下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)、奥千本(おくせんぼん)と呼ばれている。


1924年(大正13年)12月には国の名勝・史跡に指定され、1936年(昭和11年)2月 には吉野熊野国立公園に指定された。また2004年(平成16年)7月には吉野山・高野山から熊野にかけての霊場と参詣道が『紀伊山地の霊場と参詣道』としてユネスコの世界遺産に登録された。1990年(平成2年)には日本さくら名所100選に選定された。

ウィキペデアより抜粋。

 

うん、なんだかパワーがみなぎっている気がする。

頭の中もスッキリした気がする。

なんだか、いいことが起こる気がする。

私、恥ずかしながら
あんまりパワースポットとか知識に乏しくて詳しくないんですけど、
ネットなどのクチコミや情報などをみてると、

みんな口を揃えて「良い良い」というもんですから、

何がどうなって良くなるのかっていう不思議なことばかりなんですが、

なんか「良い」っていう気になってきました。

「パワースポットはやっぱ違うねえ、パワーが違うよねパワーが。」

なんて適当トークで過ごした3日間でした。

気の持ちようって大事ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください