髪型も大事。だからケアはもっと大事。

インスタやYoutubeなどのショートを見ておりますと、
私が美容師だからか、髪型作りの動画がよく流れてきます。

イメチェン系やら白髪を活かしたヘアカラーみたいな
所謂「ビフォーアフター映え」系のものが多いなと感じていたのですが、

当店でもそういったことを望まれるお客様も多く来られるようになってきてます。

これも時代ですね。

ただ、結構、ダメージを伴う無茶な施術も散見されますので、
そのあたりは事前に相談されて美容師の見立てても参考にしてもらいたいと思います。

自宅でケアをする際に


一番大事なのは「クレンジング」。

その次に「シャンプー」。

その次に「水分補給&保湿」。

ま、お肌と一緒です。

基本的な構成は肌も髪も同じようなものですから
数年後のことを考えたら、
本来、必要のないダメージによる老化や劣化に
悩まなくて済みます。

ぜひケアと髪型チェンジはワンセットで考えていただくとよろしいかと思いますよ。

でないと、

本当はプロのアドバイス通りにすべきところを
素人判断で誤ったやり方をした結果、
初歩的で回避可能であったはずの、とーんでもない失敗をしていた。

という、

私のDIYのようになります。

やっぱり、先にプロの意見を聞いておくべきだったぜ・・・、

といった事件が起きた今日この頃だったので、
皆さま、どうぞ私の二の舞にならぬよう、書き記しておきます。

教訓:プロのYoutubeを見たからと言って、
その知識やクオリティには、遠く及ばない。

「素人でも簡単にできる!」てどーんとサムネに書いてある動画、
ぜんぜん簡単ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください